こんにちは、ブルーです。
今回は上記動画で使用した素早いジャンドの紹介です。

3ジャンクシンクロン
3ドッペルウォリアー
2クイックシンクロン
2ラッシュウォリアー
3素早いアンコウ
3素早いモモンガ
1シャドールドラゴン
1シャドールビースト
1増援
3調律
3影依融合
3簡易融合
3居合いドロー
2ツインツイスター
2ライトニングストーム
3スクラップフィスト
2貪欲な壷
1おろかな埋葬

2クロシープ
1ハリファイバー
1I:Pマスカレーナ
1パズロミノ
1アストラム
1アポロウーサ
2ジャンクウォリアー
1シューティングライザー
1トリシューラ
1古狸三太夫
1エルシャドールアノマリリス
1エルシャドールミドラーシュ
1サウザンドアイズサクリファイス

以前は素早いアンコウのトリガーを引くために鬼ガエルや未来融合を採用していましたが、未来融合は遅すぎて君が居ない世界のスピードについていけないし、鬼ガエルは結局アンコウが初手で引けなきゃ話にならない問題がキツすぎるため、不採用に。
手札から捨てるだけなら他にもカードがいっぱいありますからね。それではこの不況で肩を叩かれるのもやむなしです。

で、その代わりにデッキから落とすカードとしてシャドールと居合いドローを採用しています。
特に居合いドローは、一度素早いギミックを使用した後で素早いを使い回す回収要員としても優秀です。
その結果、後攻でないとマジですることがなくなりました。おかしい…こんなはずでは……
まぁマスカレーナでアポロウーサ立てたり、相手ターントリシューラが出来たりするので、最低限の妨害は出来なくもないのですが。

なお、このデッキにおいてミドラーシュは簡易融合で出せるリンク要員というだけにとどまらず、下記の役割も兼ねています。
・調律や居合いドローで落ちた影依融合を回収する
・ジャンクロンやドッペルを素材として落とす(ジャンクロンはラッシュウォリアーで回収)
・かわいい
まさに隠れた潤滑油とも言うべき活躍ですね。個人的には外せないと思っています。

新規リンクモンスターのクロシープはとにかく優秀で、ジャンクウォリアーのために生まれてきたと言っても過言ではない性能を持っています。(過言)
クロシープの下にジャンクドッペルでシンクロするだけで、攻撃力5200のジャンクウォリアーが立つのすげえよ。
そしてその後にマスカレーナからアストラム立てるだけで即死級の火力がでるし。
リンク素材もガバガバだしでマジで言う事ありません。これが10期の闇か…
また、動画で言ったように融合の場合の効果もまた強烈なので、シャドールとの噛み合いも上々です。
サウサクの効果を二回使うことも可能です。いやーやっぱこいつおかしいですね!(輝く笑顔)


images-267